#hoshiuranai 今日の占い っていうかもう午前中もわずかだ(汗)スマン。今日は水瓶座の月、おお、太陽・月・水星・海王星が全部水瓶座。で、水瓶座の新月が明日の昼頃だ。水瓶座祭りだな−。

#hoshiuranai 魚座にも金星・木星・天王星で、天王星と海王星はミューチュアル・リセプションだから、魚座水瓶座祭り、とも言える。

#hoshiuranai 新月とゆーのは「なにかがはじまろうとする」タイミングだから、今、なんかじわじわと「はじまるはじまるぞ!」という予感めいたものか、或いは既に何か始まっちゃったか、の人が多いと思う。特に水瓶座は「革命の星座」だからな。人生革命できちゃう感じだな(爆

#hoshiuranai というわけで今日は革命的な感じでいくか(どんなだ

#hoshiuranai まずぐりぐりなのは水瓶座だ。これだけ星が集まってると「なんかはじまるぞ!」という感じがどうしても、する。それは期待通りのことでもなくて、どこか予想外な感じじゃないかなと思う。あと、何かをつかみ取る感じ、誰かとの熱いコミュニケーション。

#hoshiuranai 魚座も勿論、ベネフィック(いい星。金星と木星。)が集まってるからぐりぐりだ。水瓶座という背後の星座とつながりが強くなってるから、あれだ「深さと静けさ」とか、「弱さや悲しさと結びついた、本質的な愛や優しさ」というイメージが濃い。

#hoshiuranai 天秤座と双子座にとって、水瓶座に集まった星は「味方」だ。特に天秤座は今とても明るい感じに見える。強力で、実質的な喜びが深い、という感じ。双子座からすると魚座はガツンと勝負に出るような華やかでチャレンジな場所だから、天秤座よりびしっとしてる。

#hoshiuranai 魚座の星は蠍座・蟹座の味方。蠍座にとっては水瓶座の星と獅子座火星はやっぱり、大きな決断とか、がしっとした変化、挑戦、という場所なので、きりりとした真剣さがある。蟹座にとってはなにか柔らかいけど深くて濃いものを扱うような感じになる。複雑だけれど「善きもの」

#hoshiuranai 獅子座にとって水瓶座は「他者」で、魚座は「他者の内部」みたいな感じだから、誰かとの関係が深く新しくなったり強くなったりする感じがある。「その人とのあいだでだけ」起こること。射手座には水瓶座はメッセンジャーの場所。「新しいコミュニケーションが生まれる」形。

#hoshiuranai (射手座つづき)射手座にとって、魚座は「心の置き場所」みたいなものだから、なにか心の温かさや強さみたいなものに焦点が当たってるかも。あ、つづきは30分後からやります、スマン。

#hoshiuranai もどってきた。みんな開会式見ててこんなの見てないと思うけど続ける。で、牡羊座にとっては、「個人としての生き方」に情熱的勝つ刺激的にスポットが当たる。愛と友情と愛。この最初の愛は獅子座火星、あとの愛は魚座3星のこと。最初のは熱情であとのは救済。

#hoshiuranai 牡牛座にとって、水瓶座は「掲げる」場所。目標を掲げる、旗を掲げる、それを追う。旗には「目的」と「誇り」が象徴されるよね。乃木希典が殉死したのは「旗を失ったから」だった。その責任が重い、という遺書だったらしい。そういう、高きものを掲げる感じ。

#hoshiuranai 乙女座は「自分と相対する人」の場所に情愛と大きく膨らむ星が位置している、そして、ニーズが寄せられている感じがある。新しく引き受ける任務、誰かのために、積極的に。そういうイメージ。

#hoshiuranai 山羊座にとって「獲得」という場所と「交通、交信」の場所に集まる星々。「魔女の宅急便」って週報に書いたのは、そういうことだった。特に今日から明日にかけてはそこで「なにかがはじまる」というイメージ。

#hoshiuranai これで全部か。今日はインターバルあったから時間わからないや・・・ってこれにはタグは要らないかなあ(占いだけ読む方からすると要らないだろうな) でも私は要るのでとりあえずつけとこう