2007年12月、書籍「12星座」が発売になりました! どうぞよろしくお願いいたします!



カバーをはずすと↓

 「12星座」 石井ゆかり著    WAVE出版
   ハードカバー 360頁 税込1680円
    Amazon
    楽天ブックス

 ■ 目次 ■

 ・星占いのこと
 ・星占いのしくみ
 ・牡羊座
 ・牡牛座
 ・双子座
 ・蟹座
 ・獅子座
 ・乙女座
 ・天秤座
 ・蠍座
 ・射手座
 ・山羊座
 ・水瓶座
 ・魚座
 ・12星座のつながり





以下、よくあるご質問をまとめました、FAQです。

--------------------------------------------------

Q:アマゾンや近所の書店で買えますか?

A:はい。買えます(嬉泣
 フツーの「書籍」なので、発売後、もしお近くの本屋さんになければ
 その本屋さんに注文して頂くことも可能です。

--------------------------------------------------

Q:自分の正しい星座や、太陽以外の星の星座を知るにはどうしたらいいですか。

A:ミステリーアートの「天体位置計算」
 nakomata's tarot pageの「ホロスコープ作成サービス」
 などのサイトで、無料で計算することができます。
 生年月日と出生時間、出生地まで解れば、正確に出せます。

--------------------------------------------------

ご質問はご遠慮なくメール下さいませね!


2000年の3月にスタートしたサイト「筋トレ」を通して、
これまで、様々な活動を行ってきました。
その中でできあがってきた、石井ゆかり独自の「12星座」を
力いっぱいぶつけたのが、この本です。
個人占いや掲示板、日記のコメント欄などで
たくさんのやりとりを重ねる中から
私の頭に自然にできあがってきた12星座の連なりを
そのまま書いてみました。
この星座は頑固でマイペースで、とか
この星座は繊細で分析的で、とか
そういった「性格判断」の本はたくさんあります。
でも、「なぜ頑固でマイペースなのか」ということは
あまり説明されていません。
この「なぜそうなるのか」というしくみが
12星座のしくみそのもののなかに、きちんと組み込まれている、と
私は考えています。
そこで、「なぜそうなるのか」というそこに焦点を当てて、
執拗に書き進めていった結果、相当あつぼったい本ができあがりました。

最近はありがたいことに、
記事を書くお仕事をたくさん頂くようになり、
掲示板のレスやメールのお返事がほとんどできていません。
日記のコメントについても、レスを返せることがマレです。
とても申し訳なく、焦るような気持ちでいます。
なぜなら、そういったやりとりを重ねた結果、この本にたどりついたからです。
私がもっといろんなモノを生み出していきたいと思うなら、
もっとやり方を変えなくちゃ、と今、思って、模索しています。
これまでどうやって歩いてきて、そして、これからどこに行くのか。
「筋トレ」に来てくださる皆様の多くがそうであるように
私も今、分岐点にあるようです。
その「分岐点」で、一つの卒業論文のようなかたちでまとめたのが
この本、という気がしています。
もちろん、「卒業」といっても
これで全てが終わって全く違う未来が始まる、というわけではなく
今までの流れの中で、更に変化したり成長したりできる、ということだと思います。

皆さんがご自身のことについて悩み、考え、見つめたことを私に教えて下さり、
かつ、皆さんが私の文章を読んで下さったおかげさまで、
この本ができました。
ずっとおつきあいくださって、本当に本当にありがとうございます。
たくさんの応援や、お礼の言葉や、いろいろなものを頂いて
そのおかげで、書き続けることができています。
いくら感謝してもしたりません。

これからも私自身、今まで通り一生懸命、悩み、考え、見つめて、
そして書いていきたいと思っています。
どうぞ皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます!


2007/12/7  石井ゆかり




topをねらえ。