今日の占い(4/8) おはようございます、占いです。
昨日の地震、でっかかった。。青森の実家でも停電とのこと。
3/11と同じ、双子座へ月が入った直後だった。支配星の水星は逆行中。
戻ってきた、、という感じがした(汗

で、今日は双子座の月。上弦に向かっている。
固着宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)に、
今、星が一個もない。活動宮と柔軟宮だけ。
固着宮というのは、安定させる星座だ。
だから今は、安定軌道に乗せる「前」の段階にある
というイメージが湧く。一定のリズムが刻まれる状態になる前、というか。
昨日みたいな余震があればあたりまえなんだけど、
軌道に乗る「前」だけに、不安定な気持ちの人も多いと思う。
(私もまだなんか揺れてるような気がする。うう。)
牡牛座に太陽が入る20日ごろにはまた雰囲気が変わると思う。
18日の満月・20日の太陽イングレス・24日の水星順行、というそのあたりで、
雰囲気が今よりは安定してくるんじゃないかと思う。
そういえば、前回の満月は3/20だったんだけど、
18日から20日にかけて放水作業が進んで、
ハイパーレスキュー隊が登場したりした時で、
そこを境に、なんかみんなの雰囲気が変わったなあと思った。

満月や新月というのは、目立つ出来事が起こることもあれば、
そこを「峠」として、雰囲気がふわっと変わる、ということもある。

牡羊座はたくさん伝達しなければならないことがありそうだ。
蟹座は取りこぼしていた部分を拾い集める感じ。細部を詰めていくような。
天秤座は良い助力が得られる。あるいは、助力を積極的に求める感じ。
山羊座は身近な人からサポートする、という感じ。個人的な手助け。

牡牛座は物理的な作業が多そう。心の奥に響く「もの」を入手できるかも。
獅子座は人間関係の広がりや、停止していた関係の復活を感じるかもしれない。
蠍座は、誰かにとって頼れる味方になる、という感じの日。
水瓶座は愛がいっぱいある日。それを言葉にもしていくような。

双子座は色々目新しいことがありそうだ。キーパーソン的な役割。
乙女座はきりっとした顔と優しい顔の両方がある、凛とした日。
射手座は人に会ったり会う約束をしたりする日。
自分の心からの要請がそこにある、という感じ。
魚座は身近さとか馴染んでいる場所とか、
ごく自分の近くにあるものに注力する感じかも。

これでぜんぶかな



※ 今、池袋リブロさんで広告をしていただいてます。手書き色紙展示中。
http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20110405/p2


ハーゲンダッツのクリスピーサンド公式サイト
PC版
スマートフォン版
携帯版
にて、「青い鳥の本」という占いのページがスタートしました。
タロットカードみたいに「その日の一枚」を引いてみる、という占いです。
上記の12星座占いで満足できなかった方は、
「シンクロニシティ」を利用したこの「一枚引き占い」をお試し頂ければと思います。
このページについての詳しい経緯はこちら